Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

TOEIC模擬試験を5年ぶりに解いてみたら!

このブログで、「やりなおし英語」うんぬんをさんざん?書いてきました。そんな私の今の英語力って果たしてどれくらい!?

と思い、TOEICの公式問題集を古本屋で購入。さっそく解いてみました。そしたら、、、

 

あれっ、こ、これはヤバイ!!('Д')

結構、ショックです!!やっぱりこれだけの年数、英語を全く勉強もせず、使わずにいるとヤバイ!!もっと基礎からやり直おして英語力を底上げしなければ!!と痛感しました(; ・`д・´)


f:id:kappipara:20240319183237j:image

 

結果は、素点がそれぞれ100点満点中

 

リスニング:88点

リーディング:86点

 

トータルスコア範囲:800点ー940点

 

でした!

 

実際のテストでも800点台は取れるとは思いますが、900点台は運だなぁ。。。

おそらく850点ぐらいでしょうか。TOEIC向けの勉強をすれば少しは上がるかも。

一応、時間内に全問解けました。

 

5年前最後に受験したTOEICは940点でした。

自慢みたいになってしまうんですが(自慢ですね!?)、これまで有難いことに900点台しか取ったことがありません。点数が下がるとそれはそれで悲しいです。

もちろん人によって基準が違うので、これで十分と言ってくださる方も多いと思いますが。

 

、、、まあ、、、でも、、、別に死ぬわけでもないし、いっか!

ブランクがある割には◎!

とにかく、

 

自分が楽しみながら勉強するのがイチバン!!

(↑↑↑私にとっては、これ大事!!)

 

目標は、1年後の短期留学!!

そして、4月からは社会人学生になります。

 

私のやりなおし英語は、楽しんでマイペースにやっていきます(^^)/

今日もおつかれ生でしたー!

f:id:kappipara:20240329185519j:image

 

↓↓ポチっとして頂けると嬉しいです(^^)