Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

完璧じゃなくったって死にはしない!

新年度ですね。仕事をはじめて約1年強、「丁寧に家事をする」ということが前よりできなくなりました。今、週20時間の「障害者雇用枠」で仕事をしています。

「疲れる」!!ということもあるし、「時間がない」!!ということもあります。

 

お金で時間と手間を買おうと、「ルンバ」をレンタルした時期もありました。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhpT3ksu6TlttR0Pn0dZ6vTjq_GeUsAlEERIaWgrToNJvev6wpIrMMSRNqSrXJ-ubh2yJ6ZzmSI18y2E9XppsjEpgAP4-T9YetsRLRE63PyJWbWu7mU9eH_tJmqOqCzetG0QoH-Lz_xJa4U/s800/pet_robot_soujiki_cat.png

 

もともと家事が苦手でズボラなので、、

 

  • 部屋はすぐに散らかります
  • 水回りはすぐカビが、、、
  • 自炊もたまにしかしてません

などなど。

 

「ゴミ出し」と「洗濯」だけは、こまめにやりますが、、。

 

家の汚さは、自治体にヘルパーさんをお願いしたいぐらい。

ですが、私の場合は自費で「家事代行」を頼むしかないそうです。夫は健康体なので夫が頑張ってくれたら有難いんですが、、、夫婦の攻防戦ですね。

 

今週のお題「きれいにしたい場所」は、我が家!!

 

といっても、まあ、何事も、

 

「完璧にできなくても死にはしない!!」

 

と、ポジティブ思考で?、今日も部屋のホコリを見て見ぬふりをしています(*'▽')

 

「菊水 大吟醸生原酒ふなぐち」飲みました。

お読み頂き、ありがとうございます!


f:id:kappipara:20240323181049j:image

↓↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです(^^)