Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

休みの日は夫婦決戦の日!

今日は「祝日の水曜日」。全くありがたみを感じない(-_-)

なぜかというと、私の仕事は「毎週水曜日が休み」なのです。

せっかくの祝日なのに、今日は私にとってはいつもの休み。

 

しかも今日は祝日、、、ということで仕事が休みの会社員の夫が家に居ます。

我が家はワンルームをふたりでシェア?しています。

休みの日は夫婦バトルの日です。

 

  • 誰がTVを観るか
  • 誰がテーブルを使うか
  • 誰がPCを使うか
  • 誰が音を出して音楽を聴くか
  • 誰が先に起きるか
  • 誰が先に寝るか

 

などなど、、イライラが募ります(*_*;

 

ただ、いるだけなら良いのですが、夫はお酒好きなので、休日は昼からお酒を飲んでうるさい!!(*_*;

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhYEYEmYCx1qosBWoFBbqPuQZ5-IHZuheWT3vyNHM5mr7P9XsLq6EKSTfbzsM9alX5wew3wBNqaQP-KVhvMaXgAfp7eBLmloDQvmb8E2hh5X1gasMmZuj-5-iS0XYdAorEWlbyH548CaFk/s1600/kenka_couple.png

 

夫として私を支えてくれているのは事実、、、感謝です。

我が家は家賃以外の生活費は折半してますが(←これは不満なんですけど)、主に彼が稼いできてくれます。片道2時間の電車通勤を我慢して、仕事を頑張ってくれてます。感謝です。

 

でも、それでも、、、妻としての私の愚痴は止まらない(-_-)

もう少し部屋数の多い家に引っ越せば平和になるんですけどね。

 

今日のような休みの日は、我が家は「夫婦決戦の日」です!

今日も戦うぞー!( 一一)