Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

就職して1年がたった。

今日の午前中は健康診断。ここ数日脂っこいものを我慢。もちろん朝食もガマン。そうして我慢して、お昼に食べているのは……


f:id:kappipara:20240229120012j:image

ケンタッキー!!です。

 

お昼になってきたので、お店が混みはじめました。

今の職場に就職して、今日で1年。1年経ってやっと初めていま、外で昼食を食べてます。

これまでずっと事務所で、ひとりで昼食を食べてきました。

 

ひとり外食、わるくない。

 

就職して1年経っているのに、仕事、同僚、事務所、何も慣れないし、わかってません。

 

私自身は和気あいあいと仕事をしたいです。でも、今の職場では同僚とはあまり話をしません。

私が職場でひとりだけ障害者でちょっと職種が違う、「異色」ということもあるのかな。

 

ひとり。でも、わるくない。

 

こうして、また私の新たな1年がスタートしました。


f:id:kappipara:20240229170702j:image