Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

ごはんを食べたら体重が減った

ビール350ml2缶を毎日かかさず晩酌として飲んでいた私。

白ワイン1本を空けて、翌日仕事に行っていたことも。


f:id:kappipara:20240228193252j:image

晩酌する代わりに、太るので「お米は炊かない、食べない」。

スーパーのお惣菜をツマミとして買う日々でした。

 

ところが、昨年末に薬を変えたら体調が悪くなってしまい、、、。

体調を整えようと、今年1月上旬から酒量を減らすことにしました。

毎日「ビール350mlの2缶」から「1缶と週1日の休肝日」へ。

そうしたら.....

 

お腹がすくーーー!!!(当たりまえか!( 一一))

 

節約とお腹を満たすべく、お酒の代わりに白米を食べるように。

ご飯をちゃんと食べるとお腹いっぱいになって、お酒を飲みたくなくなるんです。

結構、ごはんモリモリ食べました。

 

そして先日2か月後、おそるおそる体重計にのったら....2kg痩せてました!

今もお酒はほぼ毎日飲んでます、量は減らしたけど。

 

ごはん食べたら体重が減った!!そして体調がよくなった!

 

驚きでした!Σ(・□・;)