Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

LINEの余計な人間関係は捨てちゃえ!

私はLINEで「友達」をブロックしたい!!と思うことがときどきあります。皆さんはどうですか?

 

先日もともと知り合いだったAさんと、あるイベントで再会。それ以来Aさんから毎日のようにLINEが来て困るようになりました。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjFABPzXI3zabuOD-DLy2EbEhiYoQO34H44vS3FY5I0-2fEH934dB1GakKuWUqiHq1W18keCdf3tblo8sOe-NlHic4Y6jpDSzokoXmLq1xGvVbFfmuHXMAuZmqWiPre6qpx6yus1gkQ5pej/s800/computer_message_app.png

 

実はこのAさん、昔、初対面で一緒にお茶をしたことがありました。同じ病気で同じ仕事を目指していたもの同士!その場で連絡先を交換。

ところが、その夜から、Aさんから頻繁にLINEがくるようになったのです(*_*;

 

「今忙しいので、また私から連絡しますね!」

「時間なくてLINEの返信遅くなります!」

 

と何回言っても察してくれません!

精神的に私も参ってしまい、思い切って「既読スルー」!そして一切返信しませんでした。

スルーしたまま、その後別のイベントでAさんと一緒に!とっても気まずい(-_-)、、、、そそくさとその場を去りました。

 

それから数か月後、この3月にまたまたAさんと再会。最初は気まずさがありつつも、あちらから話かけて来てくれました。が、その後また、毎日LINE攻撃、、、!!

さすがに「ブロック」しようか、と迷いました。

でも今度はネットで調べて、

 

  • 返信は数日おく。
  • 内容は用件のみ短い文章で。
  • スタンプのみ送る。

 

を実践しました!試してから、2週間以上。今のところ、Aさんから連絡はありません。

成功した!?

 

今週のお題「卒業したいもの」は、「余計な人間関係」です。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhyf4LU1GUeodvehX8y9Yh7fJmwc-t7t8W5eQHH_Vpczm39UH27xaCd1yLyF8j7iZQlGtM4taRBsqcAppV8GIXABYkr_8ziArU00jeGkk_myvep3R2EEsbGsoDemogD8VnKOTT0MIMUQrE/s800/sns_tsukare_man.png

「新しい人との出会い」はご縁だしありがたいです。でも、それが負担になるのは本末転倒。私はほどよい距離感をとりながら、ゆるーくつながってたい。

 

もともと人が好きな方ですが、この件以来、初対面で自分の連絡先を人に教えるのはやめました。今はのらりくらりとかわしています。

 

「距離感」ってホントに大事ですね!!!

 

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます(^^)

↓↓(ぽちっとして頂けると嬉しいです)