Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

初の大学レポート提出完了!

この春から、大学に通いはじめました。仕事(障害者雇用枠)も続けながらです。久しぶりの学びの場。色々な守秘義務があるので、どの大学、学部等はここでは書くことはできません。残念です(;_;

 

今週から本格的な講義がはじまり、初めての課題レポートが出されました。テーマは自分で決め、調べたこと、感じたこと、学んだことを書くというもの。

講義を振り返る・調べる・考える・書く・推敲する時間も含めて、トータル6時間ぐらいかかりました。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjIrMz-waT_nN7YOpjWuGv7L0CY7P9bTJHWSPDSepFfmKv1R5wH7f48WjxWY6kRmw85hM0fb4Wqp-xLVQO6B0r4OlgyHSFxtkOC7Gwtj_dZ1djegEerAh_eIOJ5puCGYXPAy8eetr8hUq8/s800/study_night_girl.png

仕事をしているので、朝の出勤前、夕方帰宅後に考えをめぐらせたり、書いては消して、ということを繰り返しました。

自分は推敲にとても時間をかけるタイプなので、これは課題かも。

久々で初回のレポートということを考えても、時間をかけすぎですね。現役大学生の方にコツを教えてもらいたい!

 

なんだかんだと、やっとレポートを完成させ、提出しましたー。

はぁ、疲れたー。

 

だらだらと脈絡のないぼんやりした記事ですみません!

 

英語も細々とやっています。

今、↓↓↓読み進めている小説

カズオ・イシグロ「Never Let Me Go」(私を離さないで)。f:id:kappipara:20240420094447j:image

ぽちっとして頂けると嬉しいです(^^)