Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

「資格マニア」になったワケ!

今まで5回の転職をしている私。履歴書には全部の資格は書ききれません。といっても取得したのも昔過ぎて、もう時効なんですけどね。

 

他にもまだまだあります!

 

それにしても、みんな古っ....(*'▽')

(約5年間、何もしない、ひきこもり時代もあったので.....)

資格について話すと大抵は、

「資格マニアですか!?」

と聞かれます。

いやいや、そうではありません。

 

それはすべて、「社会復帰」のためでした。

今は違いますが、長い間、会社員で事務をしてました。病気のために会社を辞めて無職になるたび、「図書館通い」をくり返しました。「図書館=オフィス」と見立て、実際に電車に乗って毎日「模擬通勤」するのです。(生活リズムと体調を整えるために。)

 

といっても、毎日毎日、図書館で本や雑誌を読むだけでは、飽きて1日を過ごせません。そこで「時間を埋める手段」として、「資格勉強」をすることに。

 

自分で地道にコツコツと勉強しました。

 

こうして会社を辞めるたびに資格は増え、私は晴れて、

「資格マニア?

になれました!

 

といっても、英語だけは私にとっては特別です。

 

目標は1年後にアメリカかイギリスに短期留学すること。

 

久しぶりの「やりなおし英語」。TOEICにも挑戦してみたい!

頑張るぞー!(^_-)-☆


f:id:kappipara:20240305202958j:image