Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

朝が来た?「365日の紙飛行機」

確定申告の書類を出して、帰りに寄ったスーパーで、AKB48の「365日の紙飛行機が流れていた。

 

この曲は2015年NHK秋の朝ドラ、「朝が来た」の主題歌。

もう約8年半前の曲、、、、時がたつのは早い!!

その時の私は、病気で5年間の「ひきこもり」のまっただなか。

 

ずっと見てる夢は

私がもう一人いて

やりたいこと

好きなように

自由にできる夢

 

毎朝ドラマを観ながら、ここの歌詞を口ずさんだ。

本当に、毎朝、毎朝。

主人公のように、外で働きたいと思い焦がれていた。

 

今は私はこうして働いている。仕事への愚痴や不満だらけだ。ふてくされて会社を休む始末。

でも「8年半前の私」は、「今の私」を想像できただろうか?

 

迷いながらも1日1日を、365日を、私は頑張っている。

今も昔も。

たまには、自分を自分でほめてあげよう。

 

飛んで行け!

飛んでみよう!

飛んで行け!

飛んでみよう!

 

今日のご褒美に、コンビニスイーツを買った。

明日も朝は来る。

 

f:id:kappipara:20240228161647j:image