Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

結局は大丈夫?私の「宿命」!!

雨の日、憂鬱ですね。以前書きましたが、職場まで片道40分のバス通勤をしています。

もともと朝が苦手な上に睡眠薬も残っているので、ひたすら眠い、、、、。なんとかテンションを上げるためにApple Musicで音楽を聴いています。

 

選曲はその時期の心情によりけり。推しでも何でもない方の曲をたくさん聴いてます。

今いちばんのお気に入りはMrs. GREEN APPLEの「ダンスホール。曲調が明るくて、聴くだけでなんだかとても元気に!!

 


www.youtube.com

 

メンタルも成長痛を起こすでしょう
「無理をせず自分らしくいて」
それが出来たら悩んでないよ
まぁ明日こそ笑おう

結局は大丈夫
この世界はダンスホール
君の隣で愛を精一杯に探したい

 

本当に「メンタルも成長痛」を起こしまくり(+_+)

 

この「ダンスホール」で、さんざん

 

「大丈夫!」

 

と言ってもらった次に聴くのは、、、Official髭男dismの「宿命」

 


www.youtube.com

 

沈黙が続いたイヤフォン
自分の弱さに遠ざかってく未来
「大丈夫」や「頑張れ」って歌詞に
苛立ってしまった そんな夜もあった

夢じゃない 夢じゃない あの日の悔しさと
忘れない 忘れない 掌の爪痕
無駄じゃない 無駄じゃない それも全て讃えたい
もうあと少し

 

私が通ってきた、ながーい道のりがこの曲の歌詞と重なります。病気をしてから再び働けるようになるまでの道のりは、言葉にし尽せません。

 

奇跡じゃなくていい 美しくなくていい
生きがいってやつが光輝くから
切れないバッテリー 魂の限り
宿命ってやつを燃やして 暴れ出すだけなんだ

 

「宿命」って「生まれる前から決まっているもの」かもしれないけど、人にはそれぞれ「その人にしかできないことがある」っていう意味もある!と思いたいです。

 

「私の宿命」!

「私にしかできないこと」!

 

が、きっとあるハズ。今はまだ、、、うーん、わからない。でも、結局は大丈夫!

 

どんなにポジティブに書いたって、正直、仕事も日常も上手くいかなくて、毎日試行錯誤です(-_-)

 

「結局は大丈夫!」

からの

「宿命ってやつを燃やして!」

 

、、、と聴きながら、自分を鼓舞して毎朝バスに揺られて職場に向かいます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)