Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

【英語】朝活のススメ!会社行きたくない朝に

重度の「会社イヤイヤ病」にかかっている私。

今日もいつものように、朝コーヒーを飲みながら仕事のことを考えてげんなり。

そんな時に人から勧められたのは....

 

を出る時間ギリギリまで、「朝活」すること!

 

そこで今朝は出勤前に、10年以上前の「English Journal」を引っ張り出してきました。

今って、もう音声はダウンロードのみなんですね(*_*;

Blue-rayレコーダーにCDをかけて「シャドーイング」15分。

洗顔や化粧中に、BBCポッドキャストを「ながらリスニング」15分。

トーキングマラソンで「スピーキング」5分。

合計:35分!

 

確かに!朝活すると出社前にイヤなことを考えるヒマがない!

 

ラッキー?にも、今日たまたま外国の方と話をする機会がありました。

まわりの同僚が「すごく自然な英語ですね!」って褒めてくれました!

 

てへへ(^^♪ アナログだけど頑張ろう♪