Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

一週間ぶりに会社に行ってみた

出社拒否をしてから一週間ぶりの職場復帰。寝坊してあやうく遅刻しそうになる。

一応うつで休んだのだが、一部の人を除いて理由は非公表らしい。

上司に「お休みしてすみませんでした」と軽くお詫びを言い、あとは淡々と仕事をこなす。

 

が、なんかやりにくい!(*_*;

でも、こういう時は淡々と仕事をするしかない!

 

これが2回目の出社拒否。受け止める上司も淡々としている。

先週、私の支援者から「あまり休むと休み癖がつきますよ」と注意され、本当にその通りだと思った。

 

仕事の帰りに、先週から切りたかった髪の毛を、1000円カットのお店で切ってもらった。少し気持ちが軽くなる。

今日の夕飯はお惣菜のなす味噌丼。

 

ゆっくりお風呂に入ろう。