Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

残されたハリーポッターの最終巻

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

英語の本の乱読をしたいですね。ハリーポッターのペーパーバッグは全巻購入し、最終巻以外は全部読破しました!面白くて電車を乗り過ごしてしまったことも。

kappipara.hatenablog.com

でも病気をきっかけに、最終巻だけ読まずに何年も放置してボロボロ。

もう今は読んでも全然頭に入ってこない。

ハリーポッターはイギリスではたぶん子供向けなので、英語自体はそんなに難しくはない気がします。何が問題かというと

というわけで、一度時間を空けてしまうと、何も頭に入ってきません...

 

比較的最近読破したのは、「Lean In」(昔、人気だったみたいですね)。読みやすくてくり返し読みました。自分がビジネスウーマンに憧れてるからかな?自分に興味のあるものは、読みやすいですね。

 

ハリーポッター最終巻、あきらめて違う本読もうかな(^_^;)