Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

ズボラ女の筋トレ

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」パート2!

 

英語の次は筋トレです!

今はパートで週4勤務していますが、それに加えて4月から週1日、大学に通うことになりました。これは大変です(;'∀')

体力をつけねば!

 

運動嫌いの私にピッタリの方法を、先日のNHKの番組で紹介してました!

それは.....速歩!!!

www.nhk.jp

 

1回1分、週60時間を目指せば太ももの筋力がUPするとのこと。通勤や買い物の途中に気軽にできそうです。

 

雨の日は、屋内スクワットでいいそうです!なので早速スクワットをしています。

私は腕力なさ過ぎて、健康診断のバリウムが受けられないので(あれ、ほぼ逆さになりますよね?自分の体を支えられません!)、自宅にある0.5Kgのダンベルを使い、TVを観ながら腕の曲げ伸ばしも。

 

大学がはじまる4月までのあと1か月間、筋力つけるぞ!!!