Penguin日記

日々の思いや学びのつれづれ

仕事と暇つぶしの掛け算

障害者雇用枠(精神)で仕事をして2年目、とってもヒマです。

業務改善とか、上司への提案とか、やるこやりつくしました。

 

行くモチベーションが上がらず、今日は仕事を休んでしまいました。

といっても家にいてもやる事なくて。結局昼間からビール飲んでます。

 

クローズで合計17年、会社員として仕事をしました。最後の方はどうしても病気(躁鬱)が再燃してしまい、転職を繰り返しました。

一昨々年から就労移行を利用し、現在福祉サービスの支援員として、障害者雇用枠で仕事をしています。

 

オープンの仕事は、他の部署から仕事を切り出してくるので、一般にどうしても単調だったり、ヒマだったりするみたいですね。仕方ないな。

オープンとクローズの中間の仕事があったらなあ、なんて思います。

 

職場でも、プライベートでも良い暇つぶしを模索しています。